HOME > ブログ

ブログ

hanaleエステ講習

こんにちはアシスタントのKENJIです!pig

先日、hanaleにて導入予定のフェイシャルエステ『kao-jim』の講習がありましたpencil
講習の内容はこのブログでは秘密keyですがただ単にエステの内容を教わっただけではないので
その秘密は実際に『kao-jim』をされた時にわかりますよーhappy01shine

講師に来てくださったB-by-Cの方がすごい暑苦しい熱意の方々で講習内容もとても面白く
六時間←coldsweats02の講習もあっというまに過ぎてしまいました!


講習時の風景ですsecret

IMG_3560.jpg

我らが社長自らが体験していますsign01

securedownload.jpg

hanaleの人気ブロガー ボッチさんもこのご覧の通りにcatface



フェイシャルエステ『kao-jim』は11月22日からhanaleにてプレオープンがはじまりますので興味のある方は是非AOスタッフにお気軽にお聞きくださいーsign03

hanaleエステ講習の続きを読む

還暦祝い☆

昨日の夜中はあんなに雨風すごかったのに、洗濯したパーカーをベランダに出しっぱなしにするという暴挙に出ました。

こんにちは!Hanaleのボッチです(^^♪

風は強いですが、やっと雨が止みましたねーhappy02
パーカーは洗い直しです(笑)

先日、父親が還暦を迎えたのでお祝いを兼ねて行ってまいりました!!

古河の高級鉄板焼き 『ステーキハウス 千里』 さんlovely

僕の方が楽しみでしたけど(笑)

感想の前に写真をどうぞ!!!

IMG_0471.jpgIMG_0511.png
IMG_0510.pngIMG_0512.png

動画でしずる感をお伝えできないのが本当に残念で悔やまれますwobbly

いやー、美味しかったshine300グラムくらいならペロッと行けちゃいますsmile

今回は子供たちもいたため鉄板で目の前で焼いてもらうことはできませんでしたが、次回は鉄板の前に座りたいと思いますnote

予約時に父の還暦祝いでと簡単に伝えただけだったのに、最後にお店の方からケーキを頂きましたshine

味も心遣いも本当に最高でしたhappy02

このホスピタリティをしっかり見習いたいと思いますdelicious

皆さんも是非特別な日に行ってみてください☆

本当にごちそうさまでした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


ボッチ(小久保)でした(^^♪




ブログを見てきてくださったお客様☆

こんにちは!Hanaleのボッチです(^^♪

雨ですねー、台風ですねーー、嫌ですねーーー(ノД`)・゜・。


今日は、ブログを見て指名して下さったお客様がご来店してくれましたshine

書いててよかった・・crying

せっかくなので、今回はそのお客様にブログに登場していただきましたhappy01

今回お客様のS様のお悩みや要望は。。

・白髪が気になる
・明るめがお好き
・ハイライトも興味ある

などなどお伺いした上でいくつか提案させて頂き、今回はハイライトを使って抜けてもぼかしが効くようにしていくことにしましたflair

まずはbefore
IMG_0506.jpgIMG_0493.jpg

特にTOPの分け目付近が多く、表面が白っちゃけてしまっています。

そこで今回のハイライトは、白髪の多い部分に集中的にハイライトを入れることで白髪の周りを明るくすることで退色後も目立ちにくいようにしていきます^^

hi11.jpg

髪を結ぶ事が多いみたいなので、顔周りとえり足にもデザインハイライトをsun

一度流して。
IMG_0505.jpg

オンカラーhappy01
IMG_0503.jpgIMG_0504.jpg

鏡に映る小久保はご愛敬・・coldsweats01必死なんです(笑)

いかがでしょうか?毛先をグラデーションの様に明るくすることでデザイン感も強くなりますし、白い部分が目立ちにくくなってますよね?

退色した髪が赤やオレンジになってしまうと白い部分が目立ちやすくなってしまうので、今回は赤味を抑えたベージュ系にsmile

ママで時間がなくても、美容室に来ることやオシャレすることが好きだと言うS様note

そんな想いをこれからも応援していきたいと思いますrock

S様ありがとうございましたhappy02また、子育てやケアのお話しましょうねsmile


ボッチ(小久保)でした(*´▽`*)

朝シャン派?夜シャン派?

こんにちは!Hanaleのボッチです(^^♪

タイトルにも書きましたが、皆さんは朝シャンプーしますか?夜シャンプーしますか?

中には朝も夜もという方がいますが、そもそもどちらがいいのか?

あまり気にしたことないですよね^^

生活リズムとかあると思いますが、ヘアケアという観点から書かせていただきますねnote

結論から言えば、夜洗う方が髪や頭皮にはいいですshine

理由①

人の成長ホルモンは大体、22時から2時の間に分泌されるといいます。

その時に髪も頭皮もキレイな方がいい状態で髪も伸びてきますupwardright

理由②

頭皮には水分と皮脂という脂が存在し、それらが混ざり合て皮脂膜というバリアを張っています。

この皮脂膜が寝てる間に時間をかけて地肌から髪の毛まで膜を張ってバリア機能を高め、ツヤも出してくれますshine

朝シャンプーしてしまうと、これを洗い流してしまいますcrying

再び頭皮と髪に幕を張るには、何時間もかかってしまいますので、結果的に日中は外敵にさらされている状態になってしまいますsweat01

理由③

朝は時間がなくてしっかり乾かせないことが多くなるsweat02

これについはこちらをご覧ください!→→「髪は乾かしましょう」


などなどの理由から、夜しっかり洗って、ちゃんと乾かす習慣をつけてあげると髪はもっときれいになりますよhappy02


以上、ボッチ(小久保)でした(*´▽`*)


キレイな髪は見た目年齢を変える!?

こんにちは!Hanaleのボッチです(^^♪

今日はお客様にご協力頂きブログを書きたいと思いますshine

突然ですが、、、

下の写真の女性の後ろ姿、いくつくらいの方に見えますか?

tuya.jpg

このお客様は40代後半のお客様ですconfident
(ご本人の許可頂いて掲載させていただいてます)

恐らく、皆さんの想像はもっと若く予想した方が多いはずですhappy01

そうなんですflair綺麗な髪は実年齢より若く見せてくれるんですshine

人の印象は4秒で相手に判断されるといいます!
そして髪の毛はお顔以上に、相手に与える印象を左右します。

例えば、ラッセンの絵がボロッボロの額縁に入っているのと、綺麗でしっかりした額縁に入っているのでは、
全体の印象を大きく左右しますよね?

せっかくお化粧をするなら、髪もきれいにしてワンランク上のきれいをhappy02

僕自身は、ばっちりメイクで髪がボサボサより、スッピンでも髪が綺麗な人の方がきちんと感を感じますsun
(語弊がありましたら申し訳ありません)

私の髪はツヤがないから・・・
癖があって乾燥しやすいから・・・

そんな風に、私は無理だと決めつけていませんか?

実際このお客様も、知り合った頃は髪と頭皮のべたつき二本当に悩んでおり、すがる様にお願いされましたconfident

一回でここまできれいにはなかなか大変ですが、解決策は必ずあるはずですflair

綺麗を諦めずに、僕らAOの美容師にご相談くださいhappy01


ボッチ(小久保)でした(*´▽`*)


もうすぐハロウィン(´艸`*)

こんにちは!Hanaleのボッチです(^^♪

今週は天気がイマイチですねdespair

僕も週末の運動会が延期になるんじゃないかとヒヤヒヤですsweat01

さて、昨日今日とどまんなか祭りみたいですが、今年はハロウィンの行進があるとかないとか。。。

ここ数年でハロウィンはかなり認知度が上がりましたねflair

仮装は恥ずかしいけど、ちょこっと気分を味わいたい!!

そんな方に簡単アレンジのご紹介ですshine

「くるりんぱで作る猫耳アレンジ」


やり方

IMG_6703.jpg


これくらいの量を目安に取ります。

IMG_6699.jpg

そこでくるりんぱをして、ゴムを抑えながら高さを出すように髪を引っ張り出します。

IMG_6700.jpg

ゴムの部分は毛束巻き付けるか、飾りをつけて隠してあげてくださいねhappy01

両方やったら完成ですsmile

ha.jpg

是非お試しくださいねhappy02

ボッチ(小久保)でした(/・ω・)/

初です

こんにちはSYU★こと秋山です

この間の休みに娘を連れて動物園に行ってきました

僕の両親が孫と動物園に行きたいと言い出したので

弟夫婦も誘って8人で行ってきました

桐生ガ丘公園って知ってます?

群馬県の桐生市にあるのですが、なんと入園料が無料という!

ちゃんとライオンもキリンもいますし、なんと経済的!

うちの娘はまだ8ヶ月なのでこれくらいで十分です

しかし10月なのにTシャツって季節感ないですね~

なんかこの日めっちゃ暑かったんですよね、しかも天気予報見たら
その日の桐生市の気温全国1位だったみたいで・・

30℃超えてました!

汗びっしょりで二人して目がいってますねw

全然やる気なさそうww
20171013184450.jpg
20171013184641.jpg

あと金網越しで分かりにくいのですがライオンの赤ちゃんが産まれたばかりらしくめっちゃかわいかったですlovely

動物園の人気独占してました!


IMG_20171010_132857.jpg

古河からは少し遠いですがおすすめです!

では

髪は乾かしましょう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

こんにちは!Hanaleのボッチです(^^♪

突然ですが!!

皆さん、髪はちゃんと乾かしていますか??

933c5eb2e69d3c43a8d691898fde409e16dfeffc.jpg

ちなみに自然乾燥は乾かしたことにはなりませんよcoldsweats01

ドライヤーは髪を傷めるという認識は大勢の方が思っていることだと思います。。。

でもそれは、あくまでやり過ぎたらの話ですdash

ドライヤーで乾かさないとどうなるかを説明したいと思いますconfident

①髪は濡れるとデリケートに
濡れた髪の毛は触ると乾いてる時より柔らかく感じませんか?
あれは簡単に言えば髪がふやけた状態です。

乾いたティッシュと濡れたティッシュだと、どちらが破れやすいかは一目瞭然eye
つまり、乾かさずに寝てしまうとデリケートな髪が枕などの摩擦でボロボロに・・・shock

②髪は濡れてると常に栄養を失っている
髪の主成分はたんぱく質でできています。一番多い成分がケラチン(ハリやコシ)という成分で
二番目に多いのがグルタミン酸(うるおいやツヤ)という成分になります。

このグルタミン酸が水に溶けやすい性質を持っています。
なので、髪が濡れたままだとグルタミン酸がどんどん抜けてしまい、髪のツヤや潤いがなくなってしまいますcrying
カラーやパーマも抜けやすくなりますよbearing

③ドライヤーの効果は乾かすだけでない
ドライヤーの基本は乾かすことですが、実はそれだけではないんです!
髪のキューティクルは聞いたことありますか?
表面のうろこのような物です。

images.png
髪が濡れると右の状態になりますwobbly
乾くにつれて左の状態に近づくのですが、自然乾燥ではキューティクルは閉じ切りませんcrying

それをしっかり閉じて引き締めてくれるのがドライヤーなんですflair
仕方なく自然乾燥の方も、お休み前に少しドライヤーをかけてあげるといいですよヾ(≧▽≦)ノ

とにかく、乾かさないことが一番傷むということですthunder

皆さん、ちゃんと髪は乾かしましょうねsmile

ボッチ(小久保)でした(^^♪

初めての経験


こんにちは!

秋が大好きでお馴染み池田です

秋はいいですよねぇーーー

さつまいも、かぼちゃ、栗、サンマどれもこれも美味しいものばっかですよね

特にかぼちゃとさつまいもが好きです

最近はスーパーの入り口付近に売ってる焼き芋を毎回買ってます池田です

コンビニに行ったらかぼちゃプリンを真っ先に探します池田です




まぁそんなことはさておき、、、




先日のお休みにつくば市のイオンに行ってきました


そこでペットショップにふらーっと行き
最近はやりのふれあいコーナー!?的なものがあり


入ってきました!



もう皆さん知ってると思いますが、私動物大好きなんですよーーー




はい。







ちょっと変わった動物たちでフクロウやカメレオン、亀、でっかいトカゲに鳥たち、ひよこにミーヤキャットがいました


そんないろんな動物がいる中ですね、ふと鳥小屋に入ったんですが






IMG_6432.jpg





こうやって方に止まってくれるんです!!

こんなのラピュタでしか見たことないですよ

あの心優しそうなロボットになった気分でした!




IMG_6434.jpg

かわいい

IMG_6435.jpg

ネックレスで遊んでます。かまれてます?

IMG_6436.jpg

いや、遊んでます!








ほかの写真も載せたいのですがこの鳥たちがかわいすぎて
鳥の写真しかなかったです、、、







さぁ今年もあと2ヵ月です
秋ヘアー絶賛公開中です
是非ご覧ください

https://www.instagram.com/ao.ikeda/








ご自宅トリートメントをサロンクオリティに(/・ω・)/

こんにちは!Hanaleのボッチです(^^♪

まだまだ暑い日がありますが、もう秋ですねcatface

これからの季節は、乾燥が気になり始めますねdown

そこで今のご自宅でのトリートメントを、もっと効果的にする方法をご紹介します!

それはズバリ。。。クシを通すsign03

ここで豆知識を少し・・・

肩くらいのミディアムのヘアスタイルの場合、髪の毛全部の表面積を合わせると約たたみ二畳分と言われています。

たたみ二畳に2~3プッシュのトリートメントを手で伸ばすのって難しいですよね?

そこでオススメなのがクシをとおすことflair
20171012142515-79da6794a821672d1c61037c885eec2e4433737d.jpg

写真のクシより粗目のクシがいいですよ☆

トリートメントを付けたら、髪を引っ張らないように優しくとかしてあげてくださいhappy01

濡れた髪はデリケートなので、毛先→中間~毛先→根元~毛先の順にとかしてあげてくださいpaper

あとはいつも通り、よく流せばOKですnotes

ひと手間加えて、クオリティを上げていきましょーsmile


ボッチ(小久保)でしたヾ(≧▽≦)ノ

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ