HOME > ブログ > おすすめスタイル > ヘアアレンジ(/・ω・)/

ブログ

< Instagramヾ(≧▽≦)ノ  |  一覧へ戻る  |  ご自宅トリートメントをサロンクオリティに(/・ω・)/ >

ヘアアレンジ(/・ω・)/

こんにちは!時間さえあればブログ書きます(笑)Hanaleのボッチです(^^♪

昨日は結婚式の二次会に参加されるお客様がいらっしゃいました☆

肩くらいのボブのお客様で、二次会なのでラフな感じで。。

IMG_0411.jpg

IMG_0412.jpg

まとめる位置を低めにして大人っぽくshine

まとめる位置は印象を左右します!高くなれば若い印象に、低くなれば大人っぽく。是非ご参考までに・・・

少し硬めの髪の毛でも、細くこまかくほぐしてあげると髪は柔らかく見えますhappy02

程よくラフで可愛くオシャレにアレンジするときは、

・もみあげ
・耳うら
・みつえり(えりあしの端っこ)

この部分を細く引き出して(取りすぎ注意!あくまで少し)、軽く巻いてあげるといいですよflair

簡単アレンジなども是非ご相談くださいねhappy01

ボッチ(小久保)でした!!



カテゴリ:

< Instagramヾ(≧▽≦)ノ  |  一覧へ戻る  |  ご自宅トリートメントをサロンクオリティに(/・ω・)/ >

同じカテゴリの記事

カラーを楽しもう☆

こんにちは!Hanaleのボッチです(^^♪

今回もやりますよ!ハイライトを入れたカラーsun

今は細めのさりげない奴が旬flair

IMG_9694.jpg

この状態だと目立ちそう!?

そう思われがちですが、これくらいで大丈夫ですshine

ここからオンカラーすると、、、
hi2.jpg

hi3.jpg

ハイライト入れると、赤味も抑えられるので寒色系にはおススメですhappy01

軽く巻いて仕上げれば、いつものヘアスタイルがもっとお洒落にshine
hi.jpg

いつもと同じカラーじゃなく、もっとカラーを楽しみましょうup

ボッチ(小久保)でした☆

ホイップパーマのお客様

AOの大人気メニューホイップパーマでご来店のお客様

IMG_20170504_113950.jpg

これくらいのゆるふわスタイルならホイップが断然おすすめですよ

弱酸性の優しいお薬で、60度の低温で形状記憶させていきます

乾かして最近お気に入りのナプラのN.(エヌドット)で仕上げます

IMG_20170605_174553.jpg

これかなりいいです。

クリームタイプのトリートメントに少しだけワックスの効果をプラスした感じ

ありそうで無かった、かゆいところに手が届いた!って感じです

今まではワックスとトリートメント混ぜて使ってたんですが、これ一本で済むので凄く助かってます

ゆるふわ系のパーマってワックスだけだと少し重くなるんですよね・・・

これだと今っぽくナチュラルに仕上がります


夏だしパーマでイメチェンしましょう!


ショートにイメチェンしましょう

こんにちは!

ショートが得意な美容師SYU★こと秋山です。

先日お見えになったお客様

暑くなってきたのでバッサリいっちゃって!とのこと



それでは遠慮なくいかせていただきましょう


ビフォー
IMG_20170426_105206.jpg

IMG_20170426_105211.jpg

からの~

アフター

IMG_20170426_124143.jpg

IMG_20170426_124150.jpg

どうでしょうか?

バッサリ切ってトップを中心にボリュームが出るようパーマをして柔らかな印象にしてみました

直毛の方は柔らかさを出すのにパーマをちょいたしするのがおすすめですよ


カットとパーマで骨格を補正することで、バランスのいい素敵なショートにすることが出来るんですよね

では!

秋色~暖色~

秋と言えば・・・
紅葉の季節ですねmaple

先日、栃木県の日光市に紅葉を観に行って来ましたhappy01
少し早いかなとも思いつつ行って見たら・・・
まだまだ緑も多かったのですが、緑・黄・赤と標高が高くなるにつれて綺麗に紅葉していました!!
中禅寺湖の辺りも少し色付きはじめていて、戦場ヶ原も1週間くらいすると見頃になりそうでした。
これは、竜頭の滝のです。
IMG_5414.jpg

紅葉ってきれいですよね!?
私も紅葉を観て感動しましたlovely
紅葉の『』は、暖色と言って暖かみを感じる色だということは皆さんもご存じだと思います。
』は交感神経を刺激し、血流がよくなるそうです!!
寒さや、冷えを感じる季節になりましたので、
洋服や髪(カラー)で『赤』を取り入れてみては、いかがですか?

AOでも2016秋・冬の新色でベリーピンク(暖色系)が出ました。
以前も、ブログにてお伝えしてありますので参考にしてみてください!
IMG_1995.jpg




髪に潤いを。

今回のブログは、最近ウォーキングを始めた、きこが担当します(*^_^*)

秋冬になって髪が乾燥しやすくなってきましたね(≧◇≦)

乾燥は枝毛の原因に・・・なのでヘアケアは大切です。

ドライヤーの前に髪の水分の蒸発を防ぐためにヘアオイルをつけて髪をコーティングしましょう!

オイルは保湿力に優れてので乾燥が気になる秋冬にぴったりのアイテム。

きちんと使用法を守れば大丈夫(^^)/

  つけ方  1.オイルを適量手のひらに取り、両手に馴染ませる
        2.毛先にもみ込むように優しく馴染ませる
        3.最後に手のひらに残ったオイルを髪全体に伸ばします

     これで広がりやパサつきが抑えられます。
 
  秋冬も潤いのあるサラサラを目指しましょうヽ(^o^)丿

IMG_3245.jpg


また、秋になると髪を巻いておしゃれを楽しみたいけど「コテが苦手・・・」と思っている方も多いと思います。

アイロンはたくさん種類がありますが、髪の長さでサイズが変わります。

ロングヘアの方  ゆる巻きなら38mm、しっかりカールですと32mmがおすすめ

ミディアムの方  ゆる巻きなら32mm、しっかりカールですと25mmがおすすめ

ショートの方は25mmがおすすめ

好きなスタイルにもよりますが、このくらいのサイズを目安に使って頂くと巻きやすいです。(^-^)

おしゃれをして秋冬のレジャーを楽しみましょう(●^o^●)

  





このページのトップへ