HOME > ブログ > IKKE > 初めての経験

ブログ

< ご自宅トリートメントをサロンクオリティに(/・ω・)/  |  一覧へ戻る  |  髪は乾かしましょう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ >

初めての経験


こんにちは!

秋が大好きでお馴染み池田です

秋はいいですよねぇーーー

さつまいも、かぼちゃ、栗、サンマどれもこれも美味しいものばっかですよね

特にかぼちゃとさつまいもが好きです

最近はスーパーの入り口付近に売ってる焼き芋を毎回買ってます池田です

コンビニに行ったらかぼちゃプリンを真っ先に探します池田です




まぁそんなことはさておき、、、




先日のお休みにつくば市のイオンに行ってきました


そこでペットショップにふらーっと行き
最近はやりのふれあいコーナー!?的なものがあり


入ってきました!



もう皆さん知ってると思いますが、私動物大好きなんですよーーー




はい。







ちょっと変わった動物たちでフクロウやカメレオン、亀、でっかいトカゲに鳥たち、ひよこにミーヤキャットがいました


そんないろんな動物がいる中ですね、ふと鳥小屋に入ったんですが






IMG_6432.jpg





こうやって方に止まってくれるんです!!

こんなのラピュタでしか見たことないですよ

あの心優しそうなロボットになった気分でした!




IMG_6434.jpg

かわいい

IMG_6435.jpg

ネックレスで遊んでます。かまれてます?

IMG_6436.jpg

いや、遊んでます!








ほかの写真も載せたいのですがこの鳥たちがかわいすぎて
鳥の写真しかなかったです、、、







さぁ今年もあと2ヵ月です
秋ヘアー絶賛公開中です
是非ご覧ください

https://www.instagram.com/ao.ikeda/








カテゴリ:

< ご自宅トリートメントをサロンクオリティに(/・ω・)/  |  一覧へ戻る  |  髪は乾かしましょう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ >

同じカテゴリの記事

キャンプ

IKKEでございます

なかなか晴れる日が少ない8月でしたがいかがお過ごしでしょうか?

予定ではしっかり日焼けしてるはずなんですが、雨ばっかりでしたね。

昨日の朝は北朝鮮のミサイルが飛んでました・・・
Jアラートの音が気持ち悪すぎて大変でしたね
逃げろって言われてもどこに??って感じでした
毎日平和に過ごしたいものですね





僕は先日3連休を頂き一泊二日で埼玉県の長瀞にキャンプに行ってきました!

一日目に朝から有名なかき氷屋さんにいってきました

545644.jpg





63464745.png



シロップはいちごミルク&メロンミルクです

他にもバニラミルク&キャラメルミルクや100%果汁シリーズとか
和テイストの抹茶やあずきなどなどたくさんありました

その後買い出しをすませてキャンプ場にむかいBBQをして

夜中までお酒を飲みながらトランプで大富豪をやりました

二日目には風鈴がたくさんある川越の神社にいき
214.jpg



おいしい10割そばをいただいて帰宅しました






21456.jpg



ことしの夏ももうおわりですね



今ヘアセットでかなり話題の人の講習に参加してきた話

こんにちは!

寝るときはオールシーズン半袖半ズボンの池田です!



さぁさぁ皆さん最近あつくなってきましたね


お仕事お休みの日でも髪を縛ることが多くなる季節です

じょじょにお祭りも始まったり!

美容室もセットのお客様が増えてきます

そこで今美容業界でかなり有名な方のヘアーアレンジセミナーに参加してきました!!



Gendaiさんという方です
インスタを見ていただいたほうがわかりやすいので
↓↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/gen_dai/


めっちゃきれいなですよ!

すごいんですよ!


このバランス!デザイン!教えてもらいたい!!




と思い行ってきました




ベースの巻き方やスタイリング剤の使い方など事細かに教えていただきました!

生で見ても凄いきれいでした



456.jpg


まずはポニーテールのアレンジから


634736.jpg


編み込み


3658.jpg


アップスタイルまで!!

586475.jpg

モデルさんを変えて鎖骨位のボブベースの方でもきれいでかわいかったです!!



575.jpg



おくれ毛をあえてだすパターンも!


たくさんコツを教えていただいたので自分で練習して
ものにしたいと思います!






雨の中都内へ

コーヒーは苦味が強いのが好きでお馴染み池田です

最近は火曜日にだけ雨が降る率が高めです
休みの日はだいたい雨が降ってる気がします


そんな中都内に行ったのですが

最近新宿で話題のコーヒー屋さんで
ブルーボトルコーヒーというお店がありまして、ずっと気なっていたので行ってみました


54.jpg


かなり飲みやすく
すごいフルーティーな香りが特徴的です
ほのかな酸味がありコーヒーが苦手な方でも飲みやすいと思います!!




とくにやることもなかったので新宿を後にして原宿に行きました
これまた特に行きたいところもなかったので。。。


またコーヒー屋へ・・・





こんどは前々から通ってるんですが原宿のNOZY COFFEE(ノジーコーヒー)というお店


ここには僕の好きなお豆さんが売っているので買うついでにまた一杯いただきました




545745.jpg



フェラテですが、注文時に豆を選べるようになってまして好みで変えてくれるシステムになってます


ほかにも行きたいコーヒー屋さんいっぱいあるのですが
雨に負け足が動かず・・・・
次の機会に。



たまに東京に遊びに行くといい刺激を受けます

オシャレな方たくさんいるしお店のデザインとかインテリアとか
美容師としてももっと頑張らなくてはと思います!!



田舎だからといって都内の人にも負けない美容師でありたいです!



と、いうことでインスタ随時更新してますのでぜひ。いいね! フォローをお願いします


では!!



https://www.instagram.com/hitoshi.i_28/?hl=ja








朝活

こんにちは!

電化製品が大好きでお馴染みの池田(男)です。。。





さぁもうすぐ桜も満開になる季節になってきましたね!
自分は来週にお花見いってきます!



ってなわけで会社にも新入社員も入ってくることなので
やっと後輩ができると喜びに満ちているザッキーこと山崎君

最近技術の練習にも気合が入ってきました!!


ついこないだ朝営業前に朝練をみてほしいと!お願いされ、みることに



いやー若いのは朝からよく動きますね!素晴らしい!
僕は朝はゾンビみたいになってるので・・・・


まぁ練習風景を



215.jpg





僕は後ろで

454.jpg








こんな感じですww











ちゃんと真剣に見てますからね!




こうゆうふうに頑張るスタッフがいると負けてられないなと、いい刺激を受けます。
ザッキー継続は力なりだぜよ!!


がんばって頂きたいものですね!!

自己紹介part3




こんにちは!

 
IKKEです


今回は美容とは関係ないんですが、自分の趣味のお話をしようと思います


まずは車ですね!バイクも好きです!

早速愛車をご紹介






;lk.jpg






走り屋ではございませんよ

スーポーツカーが好きです!


ぜひお店にご来店していただいたときに熱い車トークをお話ししましょう!!











このページのトップへ